うすかわのミルクパン
気まぐれ更新中の写真ブログ アメリカ、ネバダ州(ど田舎)から撮影中ヽ(・∀・ )ノ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ストレス発散?

私がRenoで買い物するところって、
物凄く限られてるんです(苦笑)

WallMartとかね?笑
服は、昔はMeadwoodのAmericanEagleでしか
買わなかったけれど、今は新しいショッピングセンター?が
家から5分のところにできたので、そこへ行ってます。

でも見る店はいつも同じ。笑

Abercrombie&Fitch

買い物1

買い物2

結局…
シンプルが好みなんです。

紺のSweater除いて、
ActivePants,Skirt,Shirt,Cami、計$60ですからね、これ!
値下げしたときにしか、買いません。←ケチ根性炸裂

日本に帰ったら、
ぜーったい横浜で1日思う存分
買い物するんだ…絶対…!
【2006/06/27 14:50】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(0) |

正しい事、そうでない事



冬の寒い日。マジで雪が凄かった日。
相変わらずだらだらしてる数学だったか、英語だったかの
授業中にいきなり飛び込んできて
結果皆をTVの前に集めることとなった事件。
某Middle Schoolでのシューティング。
しかもこの学校、案外私の高校からも近い。

死者は出なかったけど、14歳のピストルを持った男の子は
最終的に、2人(だっけ?)を怪我させることになった…
その子が受けた、判決は…

Home Arrestと200Hrsのボランティア。

さて、これは果たしてFair Judgementなのでしょうか?

凄く反省してる、そういってるけれど
私のU.S Historyのクラス(ほぼ全員)+先生は
温い、と豪語してました。
二人を怪我させておいて、それでたったの200時間の
ボランティアでまた普通の生活に戻っていくことが
許されて良いのか?
そんなことない、それは危険だ!って言ってました。

だけど果たしてその子を知っている側だったら
どんな風に、意見が変っていただろうか?

よくあるパターン(とは言いたくないけれど)で
あの子はそんなことする子じゃない、って言われるくらいの
性格の子だったみたいで…

もしそれを知っていたら、
そしてもしこの判決がArrestedだったら、
意見は正反対になるんじゃないか?って思えてしまいます。

すべての事件に関して言えることだけれど
それはいつでも自分の身近に起きる事だってある。
そして自分の立場一つで意見が180度変ってくる。
本当に答えを持ってる人なんて、いない。

もっと話を大きくすると、中国の反日デモだって
Muslimの風刺画に対しての反抗だって
不法移民問題だって
全部自分がいるほうがMajorityの考えな訳じゃない。
むしろ自分たちの意見を押し付けていて
反対側のやってることが、正しいのかも。
結局はどちらかがもう片方を
抑え付けよう、思い通りにしよう、っていう
少しでもの自分勝手な行動を始めたら
もうどちらが悪いとか、そんなのは無くなってしまうんだよね。


こっちに来てそれを感じることが、よくあるな…
今まで、視野が狭かったんだね(;´∀`)きっと。
結局何にも、答えは出ないけれど。


あ、そうそうそうそう!!

伊藤園

私初めて知ったんだけど!
Renoのスーパーに伊藤園のお茶があるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
すっげー感動。今日から此処で買いますわ。(家から2分♪)
やっぱりLiptonの緑茶とか、VitaminWaterの緑茶とかよりも
伊藤園★がいい、うまい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は洗車もできてすっきりですよ。
でも相変わらず洗車は勇気がいる。
私のマトリックス君、天井に窓があるんですけれど
洗車中にそこから上覗くと絶対
数日はひじき食べれなくなる。(意味不明)
ほら、バタバタバターッ!!って、あの、ヒジキみたいなのが
車を洗うでしょう?激しく。あれが怖い(意味不明2)
【2006/05/31 09:09】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(3) |

ダヴィンチ・コード

話題のあの映画をを見ました。

敵視察として。←しつこいじゃないか

いつもすっからかんな気がするPlumbの映画館が
珍しく、いっぱい!←あまり行かないくせに
ハリーポッター並の現象!
唯一違うのが、観てる人の年代が相当上ってことで。

映画としては、◎じゃないかな?
そりゃ私はChristianではないので
フルにUnderstandすることはまずないって
最初ッから分かってましたけれど。苦笑

未だにAmericaのEnglishじゃないと
うまく聞き取れない、けど、
なんとか頑張りましたよ!

本を読んだ人に言わせて観れば
色々抜けてるみたいだけれど
それはハリポタと同じだよね。
本を読んでない私にとっては
Unsatisfiedってことはないから、
とりあえず映画を追ってたから。苦笑

いやぁ。でも、
Oscar…Oscarはあの映画にッ!
【2006/05/28 16:41】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(0) |

Senior Ditching Day

今週の金曜日はというと、
Senior Ditching Dayでした。

通称 集団サボり日(爆)

学校もあと1週間と期末日で終わり、
Seniorに関しては来週の金曜から期末が開始なので
この日が事実上
Legallyに金曜をサボれる最後の日、ということで
ほとんどの、マジでほとんどの高4が学校を休みます。笑

私たちJunior、そしてもっと下の学年も
時々つられてさぼったりしますが、まぁそれは
あまりCommonじゃないかな・・・・
とりあえずSeniorのイベントだから、私たちにとっては
関係ないかなーなんて、思っていたら!

私の一時限目は、微積分学なんですね。
大抵選択授業といっても学年に似合った授業をとれば
同じ学年の人と勉強することになるんですが
この微積分学の授業は、ほとんどがSeniorなんです。

だから
Senior Ditching day=Majorityの人がいない



Party!爆

ってことで、Breakfast Partyをしましたっ。
普段は35人以上のクラスも、本日に限っては7人!爆
マフィン、ワッフル、トースター、ドーナツ、シリアル等を
持ち寄って、皆で朝飯。笑
ホットプレート持ってきて、ベーコンを焼きだした奴も。笑
匂いにつられて数人先生たちまではいってきちゃった。笑

いやぁ、けっこうコスコのマフィンって美味しいなぁって
思った。危ない?アメリカンになってる?苦笑

Seniorだけが好き勝手する日だけど、
私たちも楽しんじゃいました。笑
【2006/05/27 14:50】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(0) |

Awards Night!

水曜日の話です。
毎年私の学校には、この時期
全学年あわせ約2000人というなかから
数人、先生にNominateされた生徒を夜に呼び出し
表彰式がありますっ。
Excellent worksとか
Outstanding Studentとか。
成績優秀者だけでなく、たとえば
スポーツでいい成績を残した生徒、や
ボランティア活動頑張った生徒も
この場に呼ばれます。
いやぁ、ある、最近ハリウッドから帰ってきた俳優が
ラジオで「アメリカは褒めて伸ばす」って言ってましたが
まさしくそうですね~。

一昨年去年、と呼ばれていたので
今年も出たくって、私1年間
ボランティア活動頑張ってました。
だから手紙が来たとき、よっしゃ!って思ったん。笑

で、先週の水曜だったんです…そしたら、

awards
ボランティア活動だけじゃなくって、
Englishの先生とU.S Historyの先生からも
ノミネートされてた(>_<)!!

なんだかすっごく、嬉しかったな~
だってなんだかんだ言って今年
もらえると思ってなかったし。
全部の先生が誰かをノミネートする訳でもないから。
アメリカ史なんて成績はよくないしね(苦笑)
先生の授業は毎日テストで、
成績はAll about DairyTestなんです。
しかも全部EssayQuestion。毎朝テンパってるからね。
うー、先生、ありがとうっ!

一昨年は確か理科と数学で、
去年は数学と世界史と英語・・
で、今年は英語とアメリカ史。

頑張れ私、この調子で文系に方向転換!笑

TOEFLのスコア出てたのに気づかなかった。苦笑
3回目の受験になりましたが・・
まぁね、目標には届いてないのだけれど。
それも想定内。
でも予定より少し上だった(>_<)
目標点まであと5点きっかし。頑張れ!

ファイトソング聴きまくってがんばろー!

・・・今日はその前に寝ようー!爆
【2006/05/21 16:56】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(0) |

前のページ 次のページ

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRIES

  • って、大晦日じゃん!!(12/31)
  • Happy Holidays!(12/25)
  • Holiday season 終了(11/28)
  • Letters from Iwo Jima(11/26)
  • Happy Thanksgiving(11/25)
  • COMMENTS

  • むぅ(01/12)
  • まいまい*(01/01)
  • あず(11/26)
  • むぅ(11/22)
  • あず(09/16)
  • むぅ(09/11)
  • あず(08/10)
  • Mero-Park

    なりん
    住所:3-187-323

    ARCHIVES

  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (10)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (13)
  • CATEGORY

  • Sky (3)
  • Food (35)
  • 受験への道。 (5)
  • Myself (59)
  • the U.S (22)
  • LINKS

  • Onitomo Note☆
  • きな粉と黒みつ
  • Stand Up!!(仮)
  • えみの日記
  • INFOMATION

    あず

  • あず
  • 根っからの外国嫌いにして
    U.S,A現地校に通う高4
    内心焦りながらも
    行動に出ない。苦笑
  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。