うすかわのミルクパン
気まぐれ更新中の写真ブログ アメリカ、ネバダ州(ど田舎)から撮影中ヽ(・∀・ )ノ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

溜めるのって、よくない。

話をきいてくれる人って
いるだけで、考えすごく変わると思います。

もー・・・なんか嫌、だなぁ。

色々疲れてきちゃったよ・・・

・・・すっげーマイナス思考!爆

ほんっとーに、今反抗期だなぁって思う。苦笑

結局うちの今の状態を見ている人たちって
親しかいないんだから、少しくらい
もっと話し込んでもいいと思うんですけれど。

だけど話すのが怖いよ。
だって。何かいったらスグに「いや、でも」だもん。
結局話し始める前に向こうの話が始まって
結局何も進まないまま、私の中では
納得いかないまま終わっちゃうしさ。

なんであんなに頑固、というか
Going my wayというか。

親父さん、
「自分の将来なんだから」って言うくせに
その「いや、でも」が何もかも
抑えてる事、知ってるんですか?
そのおかげで、何も結局話せずまま
時間が過ぎていっているの、知ってますか?

それで真剣に話してみると
勝手に、私の未来を想定しちゃってるよね?
それが知らぬ間に重荷になってること気づいてる…?
人の未来勝手に何夢見てるのさ、貴方。
全ての人が自分みたいに、その能力があるって
思っちゃ駄目だよ。色々こっちも大変なんだから。
結局学校生活とか受験状況とか
1度もデータに目を通したことなくって
自分の想像を肯定してるんですよ、貴方は。
…そんな何もかも上手くいくわけないじゃん。

そりゃ、私は凄く幸せな立場にいると思う。
不自由もなく暮らしてるなんて、凄く贅沢。
だけど、それとこれとは・・・また違った話。
金銭面だけ気にされても…。

あーもう・・いやだ。
将来のこと、話す相手とか
やっぱり家族以外のほうがいいよね・・
っていっても相手がいないんだけどさ(苦笑)
そういうの、腹割って話せる人とか・・・
例えば、そんな親密な先生、とか・・・
考えたら、・・いないなって、よく思い知らされました。

あー、孤独!苦笑


お目汚し、すいませーん・・。
【2006/07/11 10:10】 Myself | トラックバック(0) | コメント(3) |

<<今年は、行けないけれど。 | ホーム | ジャックいいね、>>

コメント

あずちゃんのその気持ち、すごい分かる!
うちも今、卒業後の進路のことで親ともめてます。
ここまで来させてもらってることにはすごく感謝
【2006/07/11 15:18】 URL | #-[ 編集]
途中で送信してしまった。。。ごめんね。

感謝してるんだけど、やっぱりそれとこれとは違うんだよ。
親の期待とかが時々重荷になりすぎて、全て投げ出したくなる。
そんな投げ出す勇気はないんだけどね。苦笑
親が考えてるほど自分は子供じゃないし、自分の人生は自分で決めれるのにさ。
と、未だに親に反抗したいみたいです、私。

ごめんね、なんか取りとめがなくなってしまって。
今度愚痴り大会でもしたいねー☆
【2006/07/11 15:23】 URL | Onitomo☆ #-[ 編集]
onitomoさん、ありがとう。
分かるって言葉、凄くなんだか嬉しかったです。
やっぱり、もめちゃうことってあるよね…
きっとたくさんいるんだと思います、同じ悩み持ってる人。
>親の期待とかが時々重荷になりすぎて、全て投げ出したくなる。
…まさしく、そのとおりでございますっ!
で、こっちがサイン出しても気づかないし…
だからって全て親のせいじゃないからこっちも
どうやって出ていいのかわからないし…
もやもやしちゃうんですよね、これで。。

愚痴り大会、是非とも呼んでください。笑
やっぱり日本にいて友達に囲まれてるときより
愚痴のいえる場所が明らかに減ってるんで…(苦笑)
【2006/07/16 12:30】 URL | あず #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRIES

  • って、大晦日じゃん!!(12/31)
  • Happy Holidays!(12/25)
  • Holiday season 終了(11/28)
  • Letters from Iwo Jima(11/26)
  • Happy Thanksgiving(11/25)
  • COMMENTS

  • むぅ(01/12)
  • まいまい*(01/01)
  • あず(11/26)
  • むぅ(11/22)
  • あず(09/16)
  • むぅ(09/11)
  • あず(08/10)
  • Mero-Park

    なりん
    住所:3-187-323

    ARCHIVES

  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (10)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (13)
  • CATEGORY

  • Sky (3)
  • Food (35)
  • 受験への道。 (5)
  • Myself (59)
  • the U.S (22)
  • LINKS

  • Onitomo Note☆
  • きな粉と黒みつ
  • Stand Up!!(仮)
  • えみの日記
  • INFOMATION

    あず

  • あず
  • 根っからの外国嫌いにして
    U.S,A現地校に通う高4
    内心焦りながらも
    行動に出ない。苦笑
  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。