うすかわのミルクパン
気まぐれ更新中の写真ブログ アメリカ、ネバダ州(ど田舎)から撮影中ヽ(・∀・ )ノ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

命の重さ。

本日はこんな映画を観に行ってきました。

★WORLD TRADE CENTER

TRUE STORYのこの映画。
公開後に、ニュースで特集をやっていて
「この映画を観に行きますか?」っていう質問に
多くの人が「NO」と答え、
「まだ早すぎる」「辛すぎる」
と答えていたのを、よく覚えています。

ネタバレになってしまうので、
詳しくは、いいませんが…

改めて思うこと。

人が生きていくっていうことは、
そこに数々の人生という長いレールがあって、
そのレールのそれぞれの箇所に
「人とのつながり」があって 、
そこで「家族」という自分のレールと一緒に歩く
かけがえの無い存在があって

何がいいたいんだろう、私。

・・・ね。

生きてるって事は、奇跡なんだなと、思うわけです。

生きてて、こんな風にブログかいてて、
・・・受験とか、家族関係とか、
色々人生について悩んだり
・・・時にはちょっと寂しく感じる
出来事があって苦しかったり
・・・でも先に目指す目標があって、
頑張ろうと思ったり

全部、生きてるからできる・・・
当たり前だけれど、当たり前じゃない。

過去の戦争や、01'のテロ事件、
そしてその後相次ぐ戦争、e.t.c

多くの人が、それぞれ、
人とは違う、それぞれの人生を歩いてきた人が、
一瞬に、それを失ってしまうってことが
実際毎日起こってる・・・と考えると。

生きてるからには、何かしなきゃ。
生きてるって事は、凄く幸せな事なんだから。
これは、絶対忘れちゃいけない。

本当、そう思います。


2ヶ月前、私はNYにいって、
実際跡地を観に行きました。
観ておく事で、何かを感じられるのではないか、
って思っていたから。

そこには、空白で。
もちろん建て直し計画やら、
いろいろなものはあったんだけれど・・
私はビルが建ってるのを間近で
みたことはないんだけれど、
何かぽかんって、開いてる気がしました。

でね、その、ビル跡地の地下鉄の駅のところに、
・・・多分、事件で肉親を亡くした
子供たちが書いた色々な絵が
ショーケースに飾ってあるんです。

もちろん、そこには「I miss..」とか「I love..」とか・・
忘れないよ(コトバじゃ簡単にあらわせないけれど;;)っていうのが
多かったんだけれど・・・
いくつかは、真っ黒や、真っ赤に
塗られてる、そんな絵もあったんです。

その人たちの辛さってね、
絵とか映画とか、そんなのを
見ただけじゃ何も分からない、
それは分かってます。

でも。
本当に、多くの罪の無い人が命を失ってる。

この事実は、本当に恐ろしいこと。

そう・・感じました。ハイ。


本当に何度も、考えさせられます、今年は。
いや、・・・本当に、考えなきゃ
いけないことかもしれません。
【2006/08/19 16:21】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(0) |

<<収穫季節! | ホーム | One Plate Dinner!>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRIES

  • って、大晦日じゃん!!(12/31)
  • Happy Holidays!(12/25)
  • Holiday season 終了(11/28)
  • Letters from Iwo Jima(11/26)
  • Happy Thanksgiving(11/25)
  • COMMENTS

  • むぅ(01/12)
  • まいまい*(01/01)
  • あず(11/26)
  • むぅ(11/22)
  • あず(09/16)
  • むぅ(09/11)
  • あず(08/10)
  • Mero-Park

    なりん
    住所:3-187-323

    ARCHIVES

  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (10)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (13)
  • CATEGORY

  • Sky (3)
  • Food (35)
  • 受験への道。 (5)
  • Myself (59)
  • the U.S (22)
  • LINKS

  • Onitomo Note☆
  • きな粉と黒みつ
  • Stand Up!!(仮)
  • えみの日記
  • INFOMATION

    あず

  • あず
  • 根っからの外国嫌いにして
    U.S,A現地校に通う高4
    内心焦りながらも
    行動に出ない。苦笑
  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。