うすかわのミルクパン
気まぐれ更新中の写真ブログ アメリカ、ネバダ州(ど田舎)から撮影中ヽ(・∀・ )ノ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

18歳の勝手なプラン。

ちなみにこれ通りにいく可能性は.1%にもなりません。笑
いやー、人生そう甘くないからねッ。苦笑

でもとりあえず
今凄く手帳がほしいんだけど
手帳っての売ってないんで、こっち。
だから此処に書いちゃうよ。私の野望(違うでしょ)

5月
 SAT Reasoning Testで目標の点数に届く。
 TOEFLはとりあえず5点伸ばす。

6月
 期末は問題なく終わる。
 NYに1週間滞在。たくさんおいしいもの食べるけど体重は増やさない。
 サマースクール始まる。先生が凄く楽な教師でありますように。

7月
 TOEFL受験。また5点伸ばして、目標まであと2点!
 サマースクール無事にいい成績で終わる。 
 ジムに通う。

8月
 コンサート行けなくて泣くけどDVD発売の朗報きいて天にも昇る気分。
 Fathers of the Flags3回鑑賞。ついでに硫黄島のプレビューが流れる。
 イーストウッド万歳!
 TOEFLフィニッシュ。目標達成。
 SAT subjectの勉強する。

9月
 学校が本格的に始まる。
 授業何事も問題が起きずにに進む。
 通信教育で小論文の勉強開始。

10月
 とりあえず学校頑張る。
 SAT subjectでMath/Chemistry/U.S Historyを試し受験。

11月
 Thanksgivingは食べても太らない。

12月
 硫黄島からの手紙公開。
 祭り。
 映画館に週に7回通う。(?)
 一日映画館にいて5回くらい鑑賞する。(?)
 大ブレイク。

1月
 とりあえずSAT/TOEFLスコアはそろってる。
 SAT Subject本番。

2月
 日本帰国準備始める(気早ッ)
 アカデミー賞ノミネートに日本人たくさん。
 主演助演監督作品総なめ。(笑)

3月
 願書取り寄せ開始。
 成績表送りつけ開始。

4月
 日本の皆は大学生だけど自分頑張る。
 帰国後の予備校決めとく。

5月
 願書送り付け開始。
 高校に蹴りをつけてくる。(?)

6月
 無事卒業。体重は変ってませんように(爆)
 日本帰国。予備校開始で真面目に受験モード。
 
7月
 某大学から順に受験開始。お願いします受け入れてください。
 合間に・・・ブレイクで1日夏コン参加。(?)

8月
 受験大学増えてくる時期。
 だから本当お願いします。

9月
 勝負のとき。(この月がほとんど集中)
 運よくどこかに・・入り込めますように。

10月
 晴れて大学生or4月入学を待つ間にバイトで貢ぎ金稼ぎ(オィ!)
 日本っていーなーと思う。

・・・・
これ通りにいきますよう。
いいや、行かせてやるんだッ、頑張れ自分!

・・・・ははっ(苦笑)
【2006/04/25 16:26】 受験への道。 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ロスニッキ ~抑え目Ver笑~

本館では5記事にわたってお送りしましたが
面倒くさいので1記事にわたって
こちらでは軽めに(不可能)ロスの旅 4泊5日の写真を
公開させていただこうと思います♪

私のデジカメってのは相当おんぼろくんなので
画像はあまりよくありませんが・・・。苦笑

さて、今回のロスの旅。
元から計画はあったものの、これがマジ話になったのは
あの映画の撮影と重なっているという
事実発表のあとでもあり。笑

色々したんですが、
私的には結構満足な旅でした★

Los1

泊まったのは、ルーズベルトホテル。
以前はアカデミー賞授賞式などが行われていた場所です。
・・・ちょっと私には、お堅いホテルだったかもしれませんが
文句を言ったら罰が当たりますな。はい。爆

この外には、かの有名なチャイニーズシアターがあり。

Los2

映画の先行上映など、やってたりー。
このシアターの玄関口前の広場には、
有名人の足形手形があるんですが
私が真っ先に探したのは、やっぱりあの人とあの人でした。

Los3

Los4

ハイ、皆さん、お二方に、敬礼!(オィ)
まずはこの二人に感謝をせずにはこのたびは始められないぞ!
と自分の心に誓っていたので。笑

Los5

こーんなのもあった。笑
他にもたくさんの俳優さんやらのがあったんですが
もともと洋画にあまり興味を持たなかった私。笑
まぁ・・・その辺は、勘弁!笑

このチャイニーズシアターの前のハリウッドブルバード。
夜になると色々個性的な方が集結するんですが。
コスプレってヤツかな?あとは、ストリートミュージシャンだったり。
こんな人もいました。

Los6

ハイ、一言でいって危険ですのでマジでやめてほしかったです。爆

一日目は、昔私が1歳にもならないころ
お世話になった方たちにご挨拶 +
生まれた地を観に行こう!ってことで。

Los7

まぁ・・・なんと、わかりやすい。笑

二日目は私のメインでもあるワーナーブラザーズスタジオ見学!
2時間半と5時間のツアーがあったのですが
ケチって2時間半のにしました。
最初はねずみーらんどに行く予定だったけど、
まぁそんな年でもないしな、と。苦笑
ガイドさんに連れられ、10人くらいのグループで車に乗り込み、
・ワーナーの歴史Film鑑賞
・映画で実際に使われた小物・衣装の美術館見学
・今は使われていない撮影所に突入
こんなプランだったんですが、
何か、神が手を差し伸べてくれたのか・・・

某映画の撮影中だったらしく。(らしくってあんた)

移動中にガイドさんが指を指して
「あの車は今撮影してる"Red sun, Black sand"で使ってるんだ」

Los8

とか言いながらその撮影現場にちょこっとだけ突入。
(もちろん誰もいなかったけども。爆)
現場は東京あるいはボストンらしく。
・・・ボストン?と思ったけれど、
後々調べたら栗林さんはボストンに滞在していたときもあったんだ、
と知り納得。

Los9

この絵が映画で出てきたら、興奮しそうだなぁ。笑
さすがに撮影中の現場にはいけないのでUターンしようとしたとき。

Los10

なんと奇跡的にスタッフ登場。キャー。
やばいよやばいよやばいよなんて一人で日本語を繰り返す
怪しい人物此処に約一名。
撮影の進行状況とか教えていただきました。
・・ふひっ・・(オィ)

この後、スタジオ(といっても大きな箱みたいな建物が40近くある敷地)を
くねくねと通り過ぎましたが、
そのうちの2つが使用中だったのにはもう大興奮。
21と22ね。
一つからはカーキ色のにーちゃんが出てきて
観光客の私たちに「こんにちは」ゆーたからね。
こんにちはっておにいさん・・・!
泡吹きそうでしたわ。(オィ)
だって撮影中ってことですもん。現在進行形って事ですもん。

け、けーんさーん!!!(違うから)

・・・謙さんはすでに日本に帰国してたらしいが。笑

じゃ、じゃぁ

い、イーストウッドー!(笑)

・・この辺にしておきます。
あ、こんなのも見ましたよ。

Los11

ハリポタ撮影で使われた車さん。
・・・私はあまり興味なし(爆)
とりあえず、硫黄島からの手紙、撮影、してました。
あの場にいれたこと、凄く幸せ。

あとはですねー、コダックシアターを見学したり
(30分のツアーで$15)

Los12

此処にあの季節になると赤いじゅうたんが引かれるんですが、
来年はたくさんの日本人がこの地を訪れることになることを
願いつつ、一足先にステージにたったり(!)
あとは、スターが座る席にも座らせていただいたり
(スピルバーグに座ったよー★)

・・映画にあまり興味が無かったのに、
一つのことが凄く私を変えてしまったって事で、
なんだか凄いなぁ、なんてしみじみ思っちゃいましたけども。

食事関係で言えば。
さすが、ロスですね。私の住んでるリノとは違う。笑
色々な国からの人間が多いからか、
ワールドワイドな食の種類に感動。しかも
本場の人が経営してる店も多いから、
めちゃおいしいところが多い!

ベーカリーは基本的にヨーロッパ系の人が経営。
あとは、なんでもありですよ。日本食だったり、
もちろんダウンタウンには中華料理屋、韓国料理や、
そしてストリートにはおしゃれな感じのカフェや
イタリアンスパニッシュグリーク、など色々色々。
私たちが言ったのは確か、
ダウンタウンお飲茶と日本食料理屋(笑)
そしてちょっと高級感漂う、
牛角のお向かいさんの(爆)韓国系焼肉屋

Los13

あともひとつ気に入ったのが、
普通にストリートにあるイタリアンのお店

Los14

Los14

パルマハムのピザとティラミス。
ぱりぱりってのとふわふわっての。(は?)
ロスに行ったら、此処是非行ってくださいね!

Los16

ホテルすぐのところにあったジェラートの店も。
・・・甘そうに見えるよね?
いや、甘いけどさ。爆
感覚がアメリカンになっちゃったかなー?苦笑
ピスタチオがおすすめ。

此処にもよりましたね。

Los17

びっくりしたんですけれどもおにぎりは
海苔なしなんですよ。海苔は「ご自由におとりください」っての。
アメリカ人は好きじゃないのかな?

買い物は、まぁ・・
スカート1着
プロム用ドレス1着
キャミ1着
タンク1着
ブーツみたいなの1足
短パン1本
っていう・・微妙な収穫でした。笑

あぁ、でも、
幸せだったよ!
同じ地にいたってことがマジ大きいんだから。

すっごくあったかかったです。
雨降らなかったのが奇跡的だよね。
・・私たちの町は雪降ってたらしいけどさ。笑

やっぱり、いいなー
カリフォルニア!

Los18

なんたって海があるもんねー!
【2006/04/23 19:30】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(0) |

予備校サーチ。2

さて。
第二候補の、予備校ですね。
やっぱりメジャーなところで行くと、前回のか、

此処

になるみたいですね。
どっちがいいか、見極めるには…
何処を中心に見たらいいのだろう??

コースのカリキュラムは、大体同じくらいといってもいいと思う。
6月下旬または7月から、9月いっぱいまで。
ま、その後も続く可能性大有りですけれども。
合格状況も、そこそこ、同じくらいとな。

となれば。

次見るのは・・・やっぱり、御値段(´Д⊂ヽ
やっぱ・・・ね?

・・・・あ、

お、同じ・・・・(涙)

・・・・とりあえず統一試験で、ちゃんと
土俵に立てる点数を取ってから、考えようか。(爆)

試験結果は、なんと18歳になるその日に発表。

・・自信、ねぇ。(涙)

【2006/04/16 13:40】 受験への道。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

またまた変更

去年もだったけど、
今年もよくカウンセラーにお世話になってます(;´∀`)
また来年のスケジュール変えてきました。笑

AP Chemistryを取ろうとしていたんだけど
最終的にHuman Anatomy/Phy をとることにしました。

というのも。
うちの学校(というかほとんどの学校?)には
卒業時に、3つのレベルがありまして。
(Standard<Advanced<Honor)
高校4年に取ってきたクラスのレベル
(授業にもRegular<Honor<APとレベルがあります)
又は数によってランク分けされるわけです。

高校1年目を無駄にした私は、
Honorとして卒業するのに
もうあと4つのHonorクラスが
必要だったわけです…。

大学単位用のクラスの、APはもちろん一番難関クラスなので
(AP*大学レベル。5月の試験で合格すれば大学の単位を取得)
Honor creditが稼げる、ってわかってたから
来年はAPを3つに、
あとHonor Physicsでいいかなって思ってたんです。

でも、ある日突然考えた。

私のAPクラスを取るメリットって?

いやいや、でも
数学はとりあえず一番得意科目として武器にしてるし
政経は多分、結構私にとって重要かもしれん。

…化学は好きだけど、
…だから?ってゆー。苦笑

決して此処で、もし大学の単位を稼いだとしても
結局は日本に進学するのだから無駄になるし。
学校中で一番難しいといわれてる授業を
わざわざ取りに行く必要も無いかな、という
考えにたどり着いてしまったわけですw苦笑

ましてや、化学をMajorにする予定なんて
あーりませーん!苦笑

だから、APじゃない、ただのHonorの、
Anatomy/Phys を取る事にしました。

…人体、解剖学…?(;・∀・)

そして優しいAnaが教えてくれました。
の解剖だとよ…よかった、人間じゃなかったね!←ぇ

…あははー。←調べてから取れよ

でもこれで、AP Examを受けるときに
払わなきゃいけない金も払わなくなったって事で、
まぁ、いっか!ということにしておきましょう。
【2006/04/14 16:19】 Myself | トラックバック(0) | コメント(0) |

予備校サーチ。

やっぱ、此処かな…と思って昨日の夜中
探してて、見つけた結果。

此処

…お?

…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!た、ッ…
一十百千万…十万…(泡噴)

予備校って、こんなに高いものですか?苦笑
…でも、なぁ…合格の道は、開けない…
…でも行っても受かるか、わからない…苦笑

もっと早く気づくべきだった。
本当に、時間を無駄にしたー。・゚・(ノД`)・゚・。

…明らかに、アメリカの大学に行ったほうが
数百倍楽ができるか…(;´Д`)


【2006/04/11 16:13】 受験への道。 | トラックバック(0) | コメント(4) |

夏のご予定。

Summer Schoolのレジストレーションのチェックがきた。
$200…高いな、相変わらず。
単位を買ってるみたいでなんか嫌だな。苦笑

でもこれで、夏の予定がどんどん形付いていってます。
6月7日が学校の最終日で。

そこから1週間ちょっとNYに滞在して、

帰ってきたら6月19日~7月28日Summer School通って。
朝から4時間椅子に座るの癪だけど(ぇ)
これでもうEnglishを取らなくていいって思うと楽。
…まぁすべて授業をPassしたらの話ですけど。苦笑
なんとかなるだろう!
夏に取るのも、宿題とか断然少ないだろう!と見込んで、
ですから。苦笑
それにどうせ先生は某高校の…うちの学校で無い限り
そんな難しいはずが無い!笑

問題は、その後何だけど…
母さんにはNYにまた行く、っていう話を持ちかけられてるけど。
もし"夏の召集"があるのなら、私のスケジュールも変わってくる。
いや待てよ、でも私は受験生…←一応受験1年前。
それでいいのか?考えた。

出した答えは。
もし日本に行くのなら、
夏期講習でもなんでも出れるものを探して、でる!
…あるのかなって思うけど。苦笑
とりあえず論文の書き方の基本を教えてくれるところだったら
どこでもいいんですが…誰か知りません?苦笑

どっちにしてもこの夏は"もし"帰ったとしても
誰にもあえないだろうから
自分も忙しくしてやろう!って思ってるんですけれども。

でもこれ、すべて
統一試験の点数が目標を満たしたら、の上で
成り立ってる計画です…あはは。
可能性0.03%くらいですかね?苦笑

そういえば話変わるんですが、この前計算した
自分の今持ってる単位、間違ってましたー。苦笑
19.5Creditsじゃなかったわ、21.5だった。爆
…SummerSchoolで+1したら卒業できるよ?苦笑
しないけど。だって受験の準備できてないし。
こっちは大抵1yearのクラスで1Credit稼げます。
…私何したっけ?汗
【2006/04/10 16:20】 Myself | トラックバック(0) | コメント(0) |

Go Galena!

今さっき試合から帰ってきました。
今シーズン多分4試合目だったと思うんだけど(覚えてろよ)

去年までは一人4Events(2Individual・2Relay)だったけど
今年からは、試合を長引かせないために
1種目、各学校から五人までって制限されてるんです。
だから大概の人は50Freeと100Freeを泳ぐんです。
この種目は何人でも泳いでいいから・・・(早く終わるため)
私もね、1回目の試合はこの二つだったんです。
でもいっかなって。試合好きではないし、昔っから(苦笑)
だったら運動部に入るなって言うわけなんだけど・・・まぁ。

でも。

なーんでか、此処最近
なぜかその5人に入ってしまってるよー。゚(゚´Д`゚)゚。

別に速くないんです。中の上くらい?(爆)
だけど、試合に出れる人が試験とかと重なって、あまりいなくて。

恥ッかきだよこりゃぁ。(汗)
水泳は、でも、やっぱり私から切り離せないスポーツだなぁって
何でか感じてしまう、今日この頃。

Swimming

毎年、シーズンの初めにTシャツ、水着、スウェット(上下)を
皆で話し合って、注文します。
これは去年のと、今年の。
うちの学校のカラーは、YellowとBlack。

試合とかだと、応援とかすると、めっちゃいい感じですうちの高校。
私も頑張って声張上げてます。
私の声って、大きい方かなって思ってたけど、
こっちに来てから、ライバルはたくさんいるんだなぁって感じた。笑

残り2試合、かな?
がんばってー、いきまっしょい!←誰も見てないよ
【2006/04/09 10:46】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(0) |

NYは、本場だけど。

ごめんなさい!
こっちの更新をちょっと怠ってしまったわ。
統一試験も4月分は終わって(5月分申し込んだけど…)
シェイクスピアのペーパーも
ボランティアのペーパーも
全部書き終わったので
とりあえず一段落!ってことで
書いてます★

TRUCKY BAGLE

最近ね、新しい発見をしたんです!
家から数分のところにあるんです。ベーグル屋さん。
毎日ベーグルです、最近。
色々な種類があって。
クリチではウォールナッツレーズンがおすすめ(>_<)
これとシナモンレーズンのベーグルの相性は抜群!
あとは、バナナナッツベーグル+ピーナツバターってのも
おいしいんだな。
NYにはいけなくっても、おいしいベーグルが食べれるって幸せ。

そういえば。
ハチクロ、
物語は知らないんだけど…観に行きたいなぁ。観に行けるかなぁ。

今年もサマースクールを申し込んでしまった私です。
わざわざ自分を忙しくするお馬鹿です(涙)
卒業までの単位って、確か22.5単位なんですよね。
今年度を終えてとり終える単位数えてたら、19.5単位。
あと3クラスでいってこと(;゚Д゚)?
来年もフルに取ってるよ…(苦笑)
【2006/04/05 15:11】 Food | トラックバック(0) | コメント(2) |

CALENDER

03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ENTRIES

  • って、大晦日じゃん!!(12/31)
  • Happy Holidays!(12/25)
  • Holiday season 終了(11/28)
  • Letters from Iwo Jima(11/26)
  • Happy Thanksgiving(11/25)
  • COMMENTS

  • むぅ(01/12)
  • まいまい*(01/01)
  • あず(11/26)
  • むぅ(11/22)
  • あず(09/16)
  • むぅ(09/11)
  • あず(08/10)
  • Mero-Park

    なりん
    住所:3-187-323

    ARCHIVES

  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (10)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (13)
  • CATEGORY

  • Sky (3)
  • Food (35)
  • 受験への道。 (5)
  • Myself (59)
  • the U.S (22)
  • LINKS

  • Onitomo Note☆
  • きな粉と黒みつ
  • Stand Up!!(仮)
  • えみの日記
  • INFOMATION

    あず

  • あず
  • 根っからの外国嫌いにして
    U.S,A現地校に通う高4
    内心焦りながらも
    行動に出ない。苦笑
  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。