うすかわのミルクパン
気まぐれ更新中の写真ブログ アメリカ、ネバダ州(ど田舎)から撮影中ヽ(・∀・ )ノ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

わーかーらなーい!

誰か教えてください。・゚・(ノД`)・゚・。

私の高校4年生のクラスが、決まらないよー…

ケース1  NVに残った場合(1割)
Government 政経
Italian 3-4 イタリア
English 11th 英語
Physics 物理
Advanced Placement Chemistry (大学準備用)科学
Advanced Placement Calculus  (大学準備用)数学

ケース2 NYに行った場合~楽しよう★~
Politics/Economics 政経
English Honors 英語
Physics Honors 物理
Latin Honors ラテン
World History 2 Honors 世界史2
Advanced Placement Calculus (大学)数学

ケース3 NYに行った場合~マジでハードかも~
Politics/Economics 政経
English Honors 英語
Physics Honors 物理
Latin Honors ラテン
Advanced Placement Chemistry (大学)科学
Advanced Placement Calculus  (大学)数学
+(summer school) World History 2

多分ケース1ってのはないと思うから、
2か3・・・
APクラスに挑戦したいとは思ってるんだけど、
確実に自信があるのは数学だけ…_| ̄|〇
(しかも、APなんてまだ取った事一度もないし…)

APをとる上で問題になってくるのは、
凄く難しいってのと、
果たしてNYという新しい地に行ったばかりなのにそんな余裕があるの?
そしてSATとTOEFLの点数は、それまでにそろうの?

この前通信教育の先生に聞いたら、

(目指している大学は)とりあえず現地校のクラス・成績はあまり重視しない

っていわれたんです。
だから、レベル高いクラスとっても、評価されない、みたいなことで。
あんまり自分を追い詰めるな、って意味だと思うんだけど。

でも、
なんだかな。
一般レベルクラスだけで、終わりたくない。

……あ"、

私は別に大学で理数系専攻しねぇよ(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

全部のクラスが自分の選択に任せられるこの制度、
いい点もたーくさんあるけど、…自分に全て責任があるから、難しいね。
【2006/02/17 10:57】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(0) |

ハッピーバレンタイン!

今年もこの時期がやってきたわけですが。
毎年毎年私には縁のない日なのですが(爆)

それでも中学にいたときは友達に色々貰ったり
あ~懐かしいなぁ。と。
でもあの友達間のチョコ交換というものも
正しく日本だけの風習であり
あんまりこっちじゃしませんねー。
(してる人もいたけどさ←爆)

我が家は先日も言ったよう、女二人なのですが
なんだかこう、しょうもないことをするのが好きで。笑

バレンタインディナー★

バレンタインディナーということで★
(調理。母)
見えるかなぁ。

はーと♡

マカロニが♡なんです。
なんだかかわいいなぁとこの前衝動買いしたもの。

デザートには、久々の

ガトーショコラ

がとーしょこらさん。
あ、これはもう一個出来たのですが(サイズが小さいので)
学校に持ってって、結構評判でした(^ー^)ノ
砂糖を、ものすごく少なくしてみた・・・・

超ビター、超。

何が悲しくて、
自分で作ったものを自分で食うかな。爆

チョコ会社の陰謀に勝手に踊らされる自分って。_| ̄|〇
【2006/02/14 14:36】 Food | トラックバック(0) | コメント(0) |

気まま(でいいの?)日曜日

THE 

自分の立場を自覚しない自由気ままな高校生の一日。

チョコを何の意味もなく偵察しに行き、

choco (゚Д゚≡゚Д゚) choco2

・・・

choco3

結局、何の目的もなく買うやつ★

わ、わかるでしょ?
種類がいっぱいあって圧倒されちゃったときって
なんか買ってみたくなる、ね、そんな、ね?(必死)

基本的にダークがすきなのですが、普通に食べるものとしては。
オレンジ、Baking用と、普通のMilk、そしてカカオ72%くらいの4種購入。

( ´゚д゚`)私の家って確か女2人やん…

まぁいっか。

その後モールに行って新しいサングラス(安物)を買いました。
いやー、前の、つぶしちゃったんですよね。
字のごとく、ぐしゃっと(爆)

家に帰ってからイタリア語の宿題をやりながら、明日の昼飯のパンも作って。
風呂から上がった後は、
夕飯の、

蕎麦

蕎麦2

苦笑

蕎麦作り!

蕎麦3

興味があったし、鴨南蕎麦が食べたかったんです・・・・
8・2だったからぷっちぷっち切れたけど、
切るのへただからものっそい太かったけど、
まぁ腹に溜まったので、よし!と。爆
【2006/02/13 16:05】 Food | トラックバック(0) | コメント(2) |

FBLA Conf

朝7時から起きてパン作り。朝飯です♪
今回は、おかずパン。
メニュー
+コーンマヨ
+ポテトサラダ
+オニオンベーコン
+くるみいちじく
パンs

・・・うちって何人ですんでたっけな?今。爆

土曜は、FBLAWinter Conferenceに行ってきました!
*FBLA=Future Business Leaders of America
この倶楽部・・・倶楽部じゃないな、なんだろう。
とりあえずこのOrganizationは、私が1年のときに出会って
それ以来私を導いてくれた(笑)秀才女の子sに誘われて入ったものです。
まぁBusinessっていうくらいだから、ビジネス関係で、
例えば色々なことで競い合ったり、
例えばWorkshopなるものに参加して勉強したり、
まぁそんなところです。
こんなところに入ってるけど、私自体まったく、知識がありません、笑。
3月には、State、ホテルに三泊四日…だかするのがあるので、
もうちょっと何が起こってるか、知れたらいいなと思ってます・笑。

suit

行くために買ったスーツ。何処に行くにももちろんBusiness Suitを着てかなきゃならんので。
・・・・喪服みたい(爆)

そういやもう1個のブログも移転しました・笑
やっぱね・・・なんか、やだった・苦笑

【2006/02/06 18:31】 the U.S | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近ハマリモノ

最近はまっちゃってます。

BAGLE

食う専門で!笑
ベーグルです。これはPizzaとGreen Chileだったかな。

私いつの間にかご飯人間からパン食人間にかわったみたいで
今非常に日本に帰りたいね。
日本のパンっておいしいもん。コンビニでさえって思います。

でも、ベーグルに関しては、こっちでもいいかも。

今の予定で、うまくいけば夏に引越しになるわけですが
もし引っ越したら行き先はベーグル本場なわけで!
なんだか楽しみが増えた気がして嬉いっす。
ベーグル&ベーグル、いきたいなぁ。

引っ越したときのこととか今頭から離れないのですが、
引っ越したとき・引っ越さなかったときのメリットデメリットは?
ということで。

引っ越したとき
+都会!きゃー!(・・・ぇ)電車も好きだし、なんだか夢いっぱい(笑)
+飯がきっと美味い。日本食あるよきっと。
+今ある本が売れるじゃん♪Book Off!処分!(爆)
+何か受験対策、…でき、……ると、…いい。
+日本直行便、あり!!!すげー!

-卒業試験を受けなきゃならない。4教科…受かる可能性低し?
-来年とるクラスの枠が狭くなる。AdvancedPlacementクラスとるのが怖い(怖いって)
-…誰も、知らない。


引っ越さなかったとき
+APクラスとろうかなって思える。此処ならやれる。科学と数学。
+運転が続けられる。
+卒業試験は既にPassing。心配無用。
+友達あり。先生知ってる。

-…一生田舎……
-受験対策、果たしてこんなところでできんのか!?


…ハハ、どっちがいいんだろう。
【2006/02/03 16:50】 Food | トラックバック(0) | コメント(0) |

ドコイクナニスル

どこいくって(゚Д゚≡゚Д゚)?
え、えっと・・・Zepp!行ってぶち上げたい!!(爆)

ってことで。

えいと

ふぉー

ぐっじょぶ。

なーんだ、何時もこういう風に新曲発表してくれれば
海外組も楽しめるってのになー。
【2006/02/01 03:07】 Myself | トラックバック(0) | コメント(0) |

CALENDER

01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ENTRIES

  • って、大晦日じゃん!!(12/31)
  • Happy Holidays!(12/25)
  • Holiday season 終了(11/28)
  • Letters from Iwo Jima(11/26)
  • Happy Thanksgiving(11/25)
  • COMMENTS

  • むぅ(01/12)
  • まいまい*(01/01)
  • あず(11/26)
  • むぅ(11/22)
  • あず(09/16)
  • むぅ(09/11)
  • あず(08/10)
  • Mero-Park

    なりん
    住所:3-187-323

    ARCHIVES

  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (13)
  • 2006年07月 (10)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (13)
  • CATEGORY

  • Sky (3)
  • Food (35)
  • 受験への道。 (5)
  • Myself (59)
  • the U.S (22)
  • LINKS

  • Onitomo Note☆
  • きな粉と黒みつ
  • Stand Up!!(仮)
  • えみの日記
  • INFOMATION

    あず

  • あず
  • 根っからの外国嫌いにして
    U.S,A現地校に通う高4
    内心焦りながらも
    行動に出ない。苦笑
  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。